sioirisatouの日記

すきなものとか

ずぼらな人のための麦茶ポット、について

突然の連続更新になりますが、これはずっと書きたかったので・・・。

 

今年新しい麦茶ポットを買ったのですが、下記の点で最高ですので、お伝えします。

・洗うのがとっっっても簡単。

→ずぼらな人間にとって、これは最重要ポイントではないでしょうか。

奥までちゃんと手が入るので、水筒用のスポンジなど使わずとも、手でがしがし洗えます。最高です!!ふた部分も、あまり凸凹がなく、洗いやすいです。すべての水筒等がこうなったらいいのに・・・。

今まで洗うのが面倒で麦茶の補充を怠り、次に飲みたくなった時に「ない・・・。」となったことが多々ありましたが、これは洗うのが簡単なので、ずぼらな私でもなくなったら補充しようと思うことができます。すばらしいです。

・クリアな見た目でかわいい

→単純にかわいいのでテンションがあがります。

・洗う時に手が入る割にスリム

→洗う時に手が入ると書いてあったので結構太いかと思いましたが、冷蔵庫のドアに入れても邪魔にならないサイズです。量も1.1L入るのに。しかもふたが密封されるので、横置きもできるそうです。すばらしすぎる。

 

そんなすばらしい麦茶ポットはこちらです。もし他に冷やす飲み物がでてきたら、絶対もう一個買うと思います。

タケヤ化学工業 冷水筒 ブルー 1.1L

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%A4%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%B7%A5%E6%A5%AD-Takeyakagaku-%E5%86%B7%E6%B0%B4%E7%AD%92-1-1L/dp/B07NQKGKSK/ref=pd_rhf_ee_s_rp_c_0_1/356-0941018-1377140?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07NQKGKSK&pd_rd_r=258ec72d-0e40-459b-82a9-940db46307c5&pd_rd_w=e3vJH&pd_rd_wg=Imj9i&pf_rd_p=f11c8f43-9ba7-4bb1-945a-9aaf019f74cf&pf_rd_r=CSEZD6W9S2SXQWPWN744&psc=1&refRID=CSEZD6W9S2SXQWPWN744

 

麦茶ポットを洗うのが面倒でお困りの方はぜひ。

誰に頼まれたわけでもない勝手な宣伝でした。