sioirisatouの日記

すきなものとか

お家でまりなさんと筋トレ

2月の終わり頃から在宅勤務をしています。

在宅勤務は自分の時間が増えてかなり良いのですが、運動不足になってしまうことは否めません。。在宅勤務開始時は毎日少し手の込んだ夜ご飯を作ることにはまっていたこともあり、3kg くらい太ってしまいました。体力も落ちたような気がして、慌てて運動を始めました。

 

初めは走ったりもしていたのですが、今はYouTubeの運動動画を見ながら運動するのにはまっています!

↓この方のYouTubeが本当にとっってもよく、楽しく毎日続けられています。

 


【6分でプルプル!】下半身を鍛えて全身の脂肪を燃やせ!足痩せヒップアップに効果的な脂肪燃焼HIITでダイエット!家で一緒にやってみよう

Marina Takewakiさん。同年代くらいだと思うのですが、とっても美しい!かわいい!

まず笑顔を見るだけで癒されます。

会社をやめてNewYorkに行ってYouTubeをがんばって、今ではテレビで紹介されたり、100万人以上にチャンネル登録されたりしているとか。。がんばって夢?をかなえているところも尊敬です。

 

ノリノリの音楽をかけながら一緒に運動してくれるので、一人でやるより断然楽しくできますし、ちょっときつくても休憩せずに続けられます!(プログラムの中に適度に休憩はあります。)さらにテロップで「きつい!」とか「あとちょっと」とか出してくれるので、励まされて最後までできます。3分くらいの短いものから60分などの長いものまで色々出してくれているのも、続けやすいです。

以前少しだけジムに通っていた時も、運動してすっきりはしていたものの運動しているときはどちらかと淡々とやっていましたが、これは本当に楽しいです!

しかも部屋でできるので、出かける準備もしなくて手軽に続けられます。面倒くさがりの人(私)にもとってもおすすめです。しかも無料。コスパがよすぎる。

3か月くらい続けていますが、体重も元に戻り(これは作りすぎない、食べ過ぎないを気を付けたのもありますが)、少し引き締まったのか、痩せました?と言われたりもしました(うれしい)。

まりなさんのことが好きすぎて母にも勧めましたが、母もはまっているそうです。「ポジティブでいいよね~」と言っています。

さらに好きすぎて久しぶりにブログまで書いてしまいました。

これからも色々な動画を発信してほしいです。応援しています。自分もまりなさんのようなすてきボディになれるようがんばろう。

 

ちなみに、最近は汗で床が滑るので、ヨガタオルをひいています。これもちゃんと滑りづらくなるし、タオルなので使わないときはたたんでコンパクトに置いておけて、おすすめです。