sioirisatouの日記

すきなものとか

エミリーインパリスからの一言英語 (シーズン2-9)

2年ぶりくらいに、シーズン2の途中で止まっていた、

Netflixドラマ、"エミリーインパリス" を見るのを再開しました。

シーズン1を見ていたころは、ちょうど落ち込むことの多い時期で、エミリーのへこたれなさに、すごく元気づけられました。

 

せっかく見ているので、気になったセンテンスを投稿したいと思います。思い立ったら吉日ということで、中途半端な始まりをお許しください。

 

今日は、シーズン2-9 より、

シルビーの不正を疑う、アメリカから来た上司をなだめるエミリーの一言です。

"Maybe we should take things slow on this one."

(訳:(この件は)ゆっくり対処すべきかと。)

 

1日15分くらいしか見ていないので、同じエピソードから続いてしまうかもしれませんが。気が向いたらまた投稿したいと思います。